どん底からV字回復した女性企業家の本音

脱サラして不幸になった女性企業家が

松田悠玄さんのマインドセットを学び、

マインドをチェンジしたら運勢が大好転したという

エピソードの対談動画を見ました。

この女性は最初のころ、

毎月100万円はほしい。

派手な生活をしていないと自分が惨めになる。

と思っていたことを告白されていました。

私も以前は「毎月100万円ほしい。」

と、同じように思っていました。

 

40歳を過ぎたこの女性は、

素直な気持ちでマインドセットを学び続けました。

その結果、

今では毎月数十万の報酬を

得ることができるようになったのです。

この方のメンターは松田悠玄さんです。

 

動画の中で松田悠玄さんは言いました・。

物欲にまみれてると

借金減りませんよ!

 

スラム街から脱出して家賃6万円の生活へ

最初はみんなスラム街から始めるんだよ。

松田さんは、この女性コンサル生に

今後の成長段階をスラム街に例えて

わかりやすくお話していました。

そうして今はこの女性経営者は、

家賃6万円くらいにステップアップしたようです。

(実際の家賃のことではありません。)

主婦が起業して諦めずに

希望を持って会社を続けて

今では安定してきたとの体験談でした。

 

血迷って世間のレールから外れてしまった

と、本人は笑いながら話していました。

ですが、その笑い声には余裕が感じられます。

 

スラム街から抜け出した彼女は、

今では全然買い物なんかしていないそうです。

 

お金に対するブロック

フェイスブック等のSNSで

派手な投稿の追いかけっこ。

私も昔、セレブの投稿に刺激されてしまい、

真似をしてはそれを追いかけるように

写真を投稿していた時期がありました。

職場でもフェイスブック上で

役員と友達になっていたりすると

「あの人スゴイ!」

と言われるような環境でした。

 

新しいお店やスイーツは当たり前。

芸能人や有名人との2ショット写真などが

スゴイといわれるような人間環境でした。

 

最初は面白かったし流行りもあったので、

職場の皆がやっていたのでノリではじめて

反応があると、それが面白いなと思いました。

けれどもそのうちだんだんと、

自分も目を引くような

派手な写真

を載せないと

なんか惨めな気分

になると思うようになりました。

 

それからは、せっせと目を引くような写真を

意識して載せるようになっていきました。

 

まわりの人は国内旅行はもちろんですが、

ドバイにパリにNYと芸能人のような投稿を

どんどんアップしてきます。

四六時中投稿のお知らせがくるのです。

そのうちにとってもとっても惨めで

嫌な気分になってきてしまいました。

 

だって

私は海外に行く余裕もないし

ブランド品も購入できないからです。

 

多分コレが

お金に対する拒絶反応マインド

(お金に対するブロック)

ではなかったのかなと思います。

 

今ならばなんとなくわかります。

多分ですが、私の中の深いところ、

潜在意識がお金持ちになることを否定し、

貧乏の現状維持するバイアス

(コンフォートゾーン)

だったのかなと思います。

(今は、ひまわりさんの周波数で解消)

 

10数年以上前のことですが、

営業の仕事をしているころ、

会議や研修で「コーチング」や「セミナー」などが

とても話題になっていました。

派手な人も多かったので、

講師になりたいという人が結構いました。

そうしていろいろな用語や、

自己啓発のことを知るようになり、

表面だけさらっと知っていました。

 

ですが、

マインドセットという言葉は、

松田さんの動画ではじめて知りました。

 

動画では、とても簡単に

わかりやすい言葉で話されているので

今理解することもたくさんあります。

日々、学ばせていただいております。

ありがとうございます。

 

会社をやめて食い物にされて…。。

企業はストリート、それが現実。

 

陰と陽の好転の波とは希望の波

希望を捨てずに継続すれば

好転するので諦めずに続ける!

宇宙はそういう仕組みになっている

 

私は今、陰から陽へ転換しているようです。

なぜだかわかりませんが

ひまわりさんの周波数を聞いていると

きっとそうだ!と確信できるのです。

 

merumo51.com

陰極めれば陽になる

苦しい時に希望を捨てて、

うつになって薬を飲んでしまうと、

薬のせいでボーっとしてしまって

仕事ができなくなるそうです。

 

自分本来の、エネルギーやパワーなどが

産み出せなくなるそうです。

精神が安定しすぎてしまって、

情熱がわかなくなるらしいです。

なるほどな。

本当にそのとおりだと思いました。

 

 諦めなければ必ず叶う!

私はしつこくて執念深かったので

(今は違います。)

ずーっと諦めずにこだわり続ける性格でした。

するとある時気が付くと

希望通りになっていることに気づくのです。

これはうまく説明できませんが、

少しずつパラレルワールドをシフトしていく

と、いうことなのかな?と思っています。

 

この投稿をした一年後に、

ペットロスから、私も薬を飲む機会がありました。

忙しくしているので、ボーっとするまではいかないのですが、

あれやこれやと仕事をやりかけのままにして、

次のことに手を出してしまうようになりました。

 

あちこちがやりっぱなしです。

包丁出しっぱなしとか、

玄関開けっ放しとか、

雑巾使いっぱなしとか、

箒を使いっぱなしとかです。

 

さすがに自分でもこれはおかしい、

こんなの続けたらダメだ!と思い、

極力飲まないようにと思いましたが、

帰宅すると疲労困憊で、

やっぱり薬飲んで寝る。。。

という状態の時期がありました。

 

このまま良くなっていくように、

気分転換して楽にやりたいと思っています。

 

【追記】

今では回復しました。

薬も飲んでいません。

薬は怖いです。

 

希望を捨てる

希望を持てない

 

すると

絶望する

 

そして

自殺してしまう

 

腑に落ちたような気がしました。

私は幸いことがありすぎて、

いつも最後にはなんとかなる。

ならない時は死ぬ時だ!

と思っていました。

心に蓋をしていましたので。

 

なので、上記の「絶望」という部分と

真剣に向き合った記憶がないです。

いつも生活に追いかけられていて

それゆえに忙しく生きてきて、

私には絶望することさえも

許されなかったように思います。

 

今思えば、

絶望して自殺した姉や

行方不明になってしまった友人の

その時の辛い気持ちを理解するとか、

真剣に聞いてあげようとか、

思っていなかったのだと気づきました。

愛がなかったと思います。

 

私には余裕がありませんでした。

人の苦しみを分かつ優しさが

皆無でした。

 

私は頑張っていました。

追い立てられていました。

生活や支払いに追われて

子供と母とペットを養い、

それを維持するために

自殺することは許されなかった。

 

 

希望を信じて情熱を持つこと!そうすれば好転の波がくる!

このように生きてきましたので

いつも元気を求めていました。

そうして自己啓発や癒しを求め

マインドセットを学ぶようになりました。

 

 

ドナ・サマーの情熱物語という曲は、

とにかく働いて、働いて、とにかく働いて云々」

という内容の歌詞でした。

当時は若かったのでなんとも思いませんでしたが、

年を取った今では

「働く女性にあてはまるなあ」

と思い、共感して悲しくなります。

 

まとめ

私のような体力も貯金もない中高年は、

一秒でも早く老後の蓄えをするために

思考停止状態から抜け出さなければ

この先、生きていけないと思っています。

諦めないでコツコツと休まずに

マインドセットを学び続けて抜け出すのです。

 

「松田塾」を何回も見なおしていると、

その度に受け取り方が違うのです。

(松田塾は無料でいろいろ配信されています。)

ほんの少しでも成果は出てきている

ということなのかなと思っています。

潜在意識に刷り込むまで

何度も何度も繰り返し聞いて

インプットしたいと思います。

 

するめのような松田さん。

噛めば噛むほど味が出てきます。

動画の配信をありがとうございます。

 

数年間、松田悠玄さんの無料動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

無料なので時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。