成功者の言う成功しない人の条件とは?

松田さんの成功法則についての

動画を視聴した感想です。

この動画のテーマは

今居る環境について

ということでした。

環境が悪すぎると、

改善するためにどんなにがんばって手を加えても、

どんなに頑張って知恵を働かせても、

どうしようもないのです。

まずは、汚い川を抜け出すことが大事です。

ドブ川からは何も生まれないという話

とても汚いドブ川というものがあるとします。

黒く濁っていて、淀んでいる汚いドブ川です。

ゴミがたまっていて悪臭がするような川です。

くさいヘドロがたまっているドブ川です。

そんな汚いドブ川を綺麗にするための方法です。

 

水槽を綺麗にクリーニングする時に使うような

水を浄化するための薬品とかを使用してみたりします。

ほかには藻やコケを食べる「エビ」とか「タニシ」とか

貝などをいれても綺麗にはなりません。

 

環境が悪すぎると、改善するために

どんなにがんばって手を加えても、

どんなに頑張って知恵を働かせても、

どうしようもないのです。

松田さんの成功法則では、

まずは汚い川を抜け出すことが大事

と、いうことです。

 

今すぐに環境を変える

今は良くない道を歩いているのだとしたら、

もっと歩いて次の曲がり角がきたら曲がろう!

と、考えるのが以前の私の考え方でした。

 

なぜだか貧乏マインド、奴隷マインドで

「切りのいいところまで」とか「1段落したら」

などが好きで、わかっているのに、

あと少し、もう少し、といいながら

悪い環境に耐えてしまうのです。

北国育ちの長い冬を耐え忍ぶDNAがあるせいなのか?

分かりませんがやはり貧乏&奴隷マインドだと思います。

この状況は良くない!と認知した時点で、

さっさと方向転換すれば良いのです。

さっさと回れ右すれば良いのです。

一抜け、即抜け、逃げ出しても良いのです。

波動同調の法則なのですから、

居心地が悪ければ良い所へ移動するのです。

そういうイメージを持つことができました。

最近は「松田さんのマインドセット」が

少しずつですが体になじんできたような気がします。

 

死ぬまで成功しない人

成功しない人というのは、

汚いドブ川やゴミだらけのくさい川を

綺麗だと思っているのです。

一生、死ぬまでです。

松田悠玄ブログより

 

これはとても共感しました。

なぜなら私も思うことがあるからです。

私は北海道出身ですが、

何度も移住するきっかけになる出来事がありました。

「内地は暑いから」とか「すぐ帰ってこれない」

などと言い訳をしていました。

それとは反対に東京から帰ってこない親戚などには

「帰ってくればいいのに」と思ったり、

実際にそう言っていました。

 

これは典型的なドリームキラーですね。

 

ですが、一旦離れてしまい違う土地で生活するようになった今では、

「本当にこっちに来てよかった。冬は暖かいし東京近いし野菜安いし。」とね。

同居の母も「もう寒いところに帰りたくない」と言っております。

まとめ

松田悠玄さんのいう成功しない人の条件とは、

悪い環境から抜けださないこと。です。

 

高校の国語の教科書に載っていた

井伏鱒二の「山椒魚」という話があります。

あの岩穴から出られなくなってしまった山椒魚のように

固執して間に合わなくなる人間だった私が

そこから抜け出すことができて本当に良かったと思っています。

まだまだこれからマインドセットを学び続けて、

死ぬまで進化し続けたいと思っています。

数年間、松田悠玄さんの無料動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

無料なので時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。