巨大企業大赤字で連鎖倒産時代に成功する人のマインドセット

今は恐怖と不安が渦巻く激動の時代になり、

新型コロナウィルスによる

非常事態宣言が出された世の中で

社会も混乱しつつあります。

 

大企業が大赤字を出し

中小企業は煽りを受けて倒産していますし、

学校も休みが続いたので

日本の常識やシステムや経済は

大変なことになっているようです。

 

そんな中でも

きちんと学んで成功する人や、

安定してゆる~く、楽~に

不労所得を得ている人もいるはずです。

麻生さん等松田さんのコンサル生とか実在しています。)

 

最近は松田さんのいうとおり、

世界はどんどん二極化しているのだなあと、

中高年の私でもはっきりと感じます。

2022年がタイムリミット

ということです。

 

成功者は常に

最悪の事態を考えて行動しているから

何が起きてもあわてないのです。

 

全ては想定の範囲内なのでしょう。

余計な情報は要らない

それが成功哲学の基本です。

 

私は最初、

アフィリエイトで副収入が欲しくて

松田豊さんの動画を拝見するようになりましたが、

マインドセットがわかってきたら

「稼ぐことではなくて精神的なことや、人間として大事なこと」

を学ばせてもらったのだ

と今は思っています。

結果、仕事でも

人間関係や環境が改善され

3年前を振り返ってみると

パラレルシフトしたのだなあ

と実感しています。

 

私は

コンサル生ではありませんが、

松田豊ユーチューブ動画

無料で視聴し続けて

たくさん学ばせていただきました。

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日本全体がうつ病状態、異常事態に慣れきた

地震、

サバクトビバッタ、

巨大台風、

新型ウイルスなど

異常なことが次々と起こり、

何が起きてもおかしくない

異常事態が続いています。

去年まで黒字だった巨大企業が

一転して1兆円以上の大赤字、

中小企業の連鎖倒産、

中高年の大量リストラ、

云々と日本全国総鬱病状態です。

私事でも、

仕事の繁忙期の中に

老親の骨折や入院などが続き、

異常事態に慣れてきてしましました。

先日、

ユーチューブで松田豊さんが

「このような難しい時代に、どのように生きればよいのか」

という大事な話を

タイミングよく配信されていましたので、

真剣に聞いて考えてみました。

私のような

中高年にもわかるように、

丁寧に3つに分けて教えていただきました。

グーグルの変化これからのネット社会はどうなる?

この度、

「史上最大規模のグーグルのアップデート」

というものがあったそうです。

今までは、

まともにやっていて問題なかったものが

消し飛ぶような事が起きているとか?

ブロガーの間での神話が崩れた!

という一大事だそうです。

グーグルの現状をプロが推察

松田豊さんのような

インターネットのプロの方々は、

グーグルの舵取りに方向転換があるのではないか?

と予想しているようです。

 

現在はグーグル検索ではなく

〇〇〇〇〇〇検索だということです。

 

その予想とは、

あんなことやこんなこと

具体的に

サービス名を挙げて

お話しされていました。

(松田豊【独り在宅ネット起業15年目】チャンネルの中で、ギリギリのお話しをされています。)

インターネットの世界も、

今までのような恩恵にはあやかれなくなる

という状況なのでしょう。

 

このように、

今年は専門家や

プロがポジションを変える

ような時代です。

 

来年、再来年は

いったいどうなってしまうのでしょう?

2020年がリミットだということです。

 

今までの結果では、

教えていただいた情報は

本当にそうなってきたので

私は今回も信じます。

そして今度こそ最後だと思い

ブログをまた始めることにしました。

 

グーグルは神か?マトリックスなのか?

現在は、

グーグルアカウントによって

個人情報はもちろん、全て把握されており

人間選別されているという話を聞きました。

 

この人は

どのサイトを見て、何を買い、どこに行き、どのような嗜好で、

などと様々な情報がビックデータに蓄積されているということです。

また、そのビックデータは

すでに企業間取引で流出してしまっています。

 

グーグルのニーズに合う、

安全な人間の作ったサイトでなければ表示されない

なんてことも現実に起きてきそうだという話です。

 

なので最新のプロの教えるノウハウには

〇〇〇〇〇〇と〇〇〇〇が

最重要になってきています。

キーワードではありません。

SEOも後からついてくるのです。

 

このような話も、

3年前ほどから松田豊さんは

ユーチューブの動画でお話しされていました。

 

いろいろ現実になってきていて

わくわくする部分もあります。

 

情報操作に惑わされない

昔から世間では、

ラジオ、テレビ、インターネットなどで

情報操作をされています。

 

反対に

ラジオ、テレビ、インターネットを信じなければ

情報操作されないというお話です。

 

ユダヤのホロコーストは、

ラジオで操作されておきたといいます。

その数は6千万人で千葉県民全員に匹敵するそうです。

 

また、昭和時代には

「口裂け女」

というものもありました。

 

実際に現在も何かあった時には、

すぐにスマホでニュースやSNSを見て、

タイトルや憶測の文章を見て

「そうなんだ」

と思い込んでしまいます。

 

情報がありすぎるので、

正しい情報を選択するのは難しくなってきます。

難しいのであれば

最初から見ないというのも一つの方法です。

 

成功者はメンターの話しか聞かない

ランチェスターの弱者の法則の話を例にして、

少数派の成功者は大衆向けの情報に騙されないのだ

という説明をしてくれました。

 

松田さん本人も、

自身のメンターのいうことしか聞かないのだそうです。

一人でコツコツ稼ぐ中高年は、

マイノリティーの少数派の情報のみ聞くことが大事です。

 

大衆向けの情報に惑わされないことが成功するコツです。

自分だけの小さな世界で王様になることです。

 

体力のない弱者が生き残る方法

体力のない中高年、

資産を持たない中高年は夢を見て騙されて、

時間を無駄にしてはいけません。

フェラーリに乗ったり、

タワーマンションに住んだり、

大企業の社長のようにはなれません。

小さなところで硬い仕事をするのが王道です。

一人でこっそりコツコツと、

まるで猫のように、

ラクーにゆるーく

地味に成功していくのが一番幸せな方法です。

 

何回も松田さんが話してくれていますが、

私にとっては本当にあこがれるライフスタイルです。

まとめ

2020年前半はコロナ自粛にともなって、

私の職場でも勤務時間が短縮になったり

休みも多くなりました。

 

休みの日は1日じゅうパソコンを触っていられて、

本当に楽しくあっというまに時間が過ぎました。

 

メールフォルダを整理したり、

画像フォルダを整理したり、

昔ダウンロードしたアフィリエイトのPDFを整理したりして

苦笑いしていました。

 

今当時を思い出すと、

本当に時間を無駄にしたなあと思います。

このブログをはじめた最初の頃は、

700字の文章を書くのにも、

すごく時間がかかっていました。

 

見出しの使い方も

画像の入れ方もわからないので、

自分の好きなように何も考えずに書いていました。

 

途中放置している時期もありましたが、

こうしてブログを続けていれるのは、

とても楽しいです。

 

たまに広告を貼ってみたりしてますが、

「こんなふうになっているのかあ、、」

と新しい発見ができてブロガー気分で楽しいです。