3年たって繰り返す負のループ

ユーチューブの動画を見た際の気づきを綴っていきます。

最近、時間が取れるようになったので

ブログの更新をしていこうと思います。

3年経って繰り返すという話

昨今はAIブーム、AIバブルで

ネットビジネス業界やツイッターや

ユーチューブ、もちろんテレビでも

とってもにぎやかです。

でも、

思い出してみると

三年前に流行ったことが今残っていますか?

という、内容の動画を見ましたので

思ったことを書いていきます。

 

最新情報を真似して結局稼げなくなる

確かに、3年ほど前は

仮想通貨バブルでした。

たくさんのビジネスが生まれましたし

たくさんの起業家が生まれました。

 

私は、資産もないので

仮想通貨はもっていませんし、

起業もせず、貧困マインドで

毎日ボロボロになって働いていました。

猛暑の中、屋外作業でしたし

本当にボロボロでした。

 

独りでひっそり稼いで暮らしたいと

ユーチューブ動画をたくさん見て

マインドセットに勤しんで

書けないブログを不定期更新していました。

競争しない稼ぎ方をするためのマインドとは?

 

同じことを繰り返す本物の成功者

本当に成功している方は

地味に静かに低姿勢で静かに語っています。

新しいことも教えてくれますが

分かりやすく簡単に伝えてくれています。

今日現在も、

ユーチューブで有益な情報を配信してくれています。

毎月、音声でマインドセットを届けてくれています。

アファメーションの音声で寄り添ってくれています。

 

私は過去、苦しい時代に

現状から抜け出したくて

成功者に近づきたい

傍にいかなきゃならない

傍にいる方に近づきたい

と、思って焦っていました。

 

だってミラーニューロンなんでしょ?

波動同調の法則なんでしょ?

同じコミュニティでなきゃ教えてくれないんでしょ?

 

 

独りでらく~にゆる~く

好きな事をして生きていきたい

と、いうゴールのはずが

メンターがほしい

成功者のいるあちら側に行きたい

という望みにすり替わっていたようです。

くれくれマインドになっていたようです。

こうして迷走してしまいました。

成功者のいるあちら側に

ふさわしくない人の姿です。

 

今、冷静に見ていると

焦りがそうさせていたのだと思います。

 

自称なんちゃってコンサル生

今は、

こうして好きなように

ブログが書けるだけで満足だし

無料で動画を見させていただいて

このようにアウトプットすることができます。

貴方は動画を見ちゃだめですよとか、

アクセス禁止にされているわけではありません。

 

自分に必要な内容のものは

ベストなタイミングで

有料の物を入手できるし

コンサル生でなくても

好きな時に好きなだけ

学ばせていただける今がとても幸せです。

 

AIを使って自動でサクサク記事作成

最近は時間があるので

久しぶりにブログを書こうとしたら

AIが自動で記事を書く!という世になっています。

 

数年前では高額で手が届かなかったでしょうが

現在は、無料で使用できるのです。

なんて便利な世界でしょう。

 

必要なものが

必要な時に必要な

タイミングで手に入っています。

望んだ世界へパラレルシフトした話

記事を書いてくれるAi

翻訳してくれるAi

動画を作ってくれるAi

絵を描いてくれるAi

天国です。。。

以前の私から見た

パラレルワールドに

パラレルシフトしたようです。