お金のアファメーション【松田バージョン】

松田豊さんの中高年向けのマインドセット動画を拝見していると、(ユーチューブで無料で配信されているものです。)毎回見るたびに新しい発見があります。

同じ動画でも何回も見ているうちに、その時に限って今までは気が付かなかったことが、カチッとはまる瞬間があります。

上手く表現できませんが、その感覚は今までの過去の記憶や見聞きした知識が今起きていることのように浮かんでくるのです。なんというか玉石混合のいろんなパーツが集まってくる感じです。

映画やドラマのシーンを思い出すような感覚に似ているのですが、シチュエーションや会話した内容などが響いてきて「ああ、こういうことだったんだ!」と覚醒するのです。

これは「気づく」ということなんだと思っています。

お金のアファメーション【松田バージョン】

成功法則思案中☆51個めのパイロン

理解できなかった大ブームの自己啓発

15年ほど前になりますが「秘密の自己啓発動画」が話題になり始めた頃の話です。

たくさんのサイトやメルマガで紹介されていて、あちこちに広告バナーもあったので興味シンシンで動画を見てみました。

そのときは何がシークレットなんだか秘法なんだか漠然としすぎていてピンときませんでした。

唯一頭に残ったのは部屋の中に象を引き寄せるシーンです。面白いと思いました。

子供の頃に見た海外ドラマの奥様は魔女とか、かわいい魔女ジーニーみたいでした。

結局理解できずに、MLMやってる人達の流行りのやつかなあ?と思う程度でした。

ぼんやりとわかった感じというくらいでした。

私の引き寄せは加速していると思う

以前は老犬の病気が少しでも良くなるようにと「ソルフェジオ周波数」の動画や「ミッドアルファ波」の動画を犬のために気休めでもと思いながら毎日かけ流していたのですが、たまには人の声が聞きたいなあと思う時があります。

いつもは朗読の動画をPCで続けて再生させたままにするのですが、先日はひさしぶりにアファメーションの動画を探してみたのです。

たくさんありましたが大抵は読み上げてる音声が「AI」のもので、アクセントがちょっとおかしく感じて途中で気が散ってしまい集中できないのです。

 

気持ちの良いやつなんかないかな?と思って探していたところ、改めて最初から順番に視聴しなおしていた「松田豊さん」の動画を思い出しました。

画面の文字を読むのは目にきついので、言葉の語りがないものはあまり真剣に見ないのでほとんど見ていませんでした。

しかも猫ばかりの動画で最初から敬遠していました。

 

そういえば松田豊さんの動画のあまり真剣に見ていなかったな、、と思いながら、いつもかけ流しているだけの動画の文字をしっかり読んでみました。

私は目が悪くなってきてモニターを見ていると目にしみて痛いので長く見ていられないのですが、思ったよりも大きな文字の動画でしたのでおかげさまで見やすくて助かりました。

 

追伸。この動画を数日見ていたら、ふっと気が付くと音楽が聞こえてくるようになりました。

なんで?どうして?

ほんの数日で染み込んでくれたの?嬉しい、なんかラッキー。そう思いました。

 

私は子供の頃は猫アレルギーで、一緒の部屋にいるとアナフィラキシーショックのようになったので今でも苦手なんです。

子供の頃好きだった絵本の「わんわん物語」でも猫は悪者で、私にとってイメージはよくありませんでした。

ですが、松田さんの動画のおかげで何十年ぶりかでじっくり猫を見るようになり、子供の頃の呪いのようなものが解けたのかなと思いました。

松田豊アファメーション

少しだけマインドが整ってきたのかもしれない

私の場合は、動画の効果はすごくありました。

そうして最近は何回も見直している松田さんの動画に、ポンポンと新しい気づきが起きるようになりました。

豚に真珠だった教材も、今見ると面白くてわかりやすくて、あらためてすごいなあと思いながら見返しています。

松田豊のシークレットアファメーション

こちらの内容は、アファメーションの言葉と松田豊の名前が順番に出てくるものでした。松田豊サブリミナルという感じですね。

こういうぼんやり聞けるものは目が楽なので助かりますし好きな種類です。

そしていつもは読まない細かい字の説明の部分ですが、松田豊さん御本人以外の方の動画も数本紹介されていました。

いつもながらこんな風に良い情報をきめ細かく提供していただいていて本当にありがたいです。ありがとうございます。

内容の方も気持ちの良い言葉ばかりでした。いつもありがとうございます。

あらためてゆっくり拝見したら少し元気が出てきました。

見るだけ簡単松田豊の引き寄せの法則

  • あなたの明日が今日よりもよくなりますように
  • わたしはなぜかしらないけどお金がどんどん入ってくる
  • わたしの人生は最高です。すべてが思いどおりです。
  • わたしが好きなことだけしていればお金は何もしなくても入ってくる
  • わたしの人生は全てうまくいっている
  • わたしは成功している。すべては成功に導いてくれる
  • わたしはみんなと仲良しです。私のまわりに嫌な人は一人もいません
  • わたしは生まれながらにして豊かです。
  • わたしはお金が大好きだしお金もわたしが大好きだ
  • わたしはなんでも素直に受け入れることができます
  • わたしはお金も心も全てはエネルギーであることを理解しています
  • わたしには奇跡が訪れます
  • わたしはお金を惹きつける磁石のようだ
  • わたしの心はお金を引き寄せています
  • わたしは豊かさを手にする価値があることを確信しています
  • わたしは努力や根性がなくてもお金がたくさん入ることをしっています
  • わたしは愚痴や不平不満を言う人と話すことが危険だと知っています
  • わたしは心の余裕があるのでバスや電車では高齢者に席をゆずります
  • わたしはお金を独占せずに上手に手放して循環させます
  • わたしの銀行残高が増えて増えて増えてうれしいです
  • わたしは先に与えることができる人間です
  • わたしは支払ったお金は循環し大きくなってわたしのもとに帰ってきます
  • わたしは障害者やお年寄りに最大限に優しくします
  • わたしは人を助けることに喜びを感じます
  • わたしのお財布の中にはお金がたくさんあふれています
  • わたしが嫌なことをしないだけでお金がどんどん湧き出てきます
  • わたしは嫌なことやきつい事をしないだけでお金がたくさん入ってきます
  • わたしは今とても幸せです。とても気分がいいです。
  • わたしは成功者の言葉しかききません
  • わたしのところにお金が自由に豊富に絶え間なく流れてきます

引き寄せの法則

最近届いていたメルマガで紹介されていたアファメーションの内容に酷似していました。

またしても「先に与える」で、いただいていましたね。ありがとうございます。

私の目は節穴だったようです。そうして今回も最初から詰んでいました。

素直に謙虚にゆっくり落ち着いて動画を見ていたら、今頃はきっと違う結果になっていたことだろうと思いました。

深く反省しています。

いつか今の生活が良い思い出になって、笑える日が来ることを信じています。