願掛けとかお酒絶ちしたことありますか?

今回の松田悠玄さんのブログの記事の感想は

私自身忘れていたことをたくさん思い出してしまった

ドキッとする内容でした。

 

酒とうまく付き合える人は

飲んでもいいとは思いますが

これから成功したい、または維持したい、

と本気で思っている人で

酒をコントロールできない、

と自覚があるなら

酒を飲むのはやめるのが当然であると思います。

深酒での失敗体験暴露します。

最初の失敗体験は

酔ってバックを無くしてしまい

免許証の再発行をしたことです。

ですがあとから見つかりました。

 

次は、酔っているのに車を動かして

当時の彼氏の車にこすったことです。

彼氏の綺麗なインディアンレッドの車に

私の車の擦った塗装が付いてしまいました。

 

その次は、酔って泊まりにいってしまい

後に母からもらった大事な真珠のネックレスをなくしました。

 

あとは大事なお客さんに気に入られて

数日連続で飲みにつきあっていたところ

とうとう疲労と寝不足がかさなり

飲み屋さんでカラオケ歌い始めてから

途中で記憶がなくなってしまいました。

気が付いた時はタクシーに乗せられた時でしたが

その後そのお客さんから連絡はなくなりました。

いったい飲み屋さんの中で何をしたのでしょう?

恐ろしくて思い出したくありません。

嫌な記憶を消すメソッドで

消してしまうことにします。笑

 

 

捨てれば成功する

松田悠玄さんのブログの記事では

松田さん御自身は酒を捨てたとおっしゃています。

 

昔から願掛けとかお茶断ちという話を聞いていました。

それに近いものがあるのかなと思いました。

 

私の大叔母さんは信仰心が厚く

お願いというか約束をするために

お茶絶ちというものをしていました。

子供ながらに何回か大人たちの話を聞いて

「ふーん、なんでそんなことするんだろう?」

などと思っていた覚えがありますが

今なら理解できます。

私も母が手術した時に回復を願って

お酒と味噌汁とお茶断ちをしました。

でもスープとかジュースは飲んでたような気がします。

今となってはユルユルだなあと思いますが。笑

数年間、無料の動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。