自分ひとりで起業して生き残り続ける秘策とは?

たとえば自分がTVに出演するとします。

共演者の皆様は、和田アキコさん、デヴィ婦人、美輪明宏さん、

ビートたけしさん、堀江さんなどの大御所揃いです。

収録前に楽屋に挨拶しにいくのは勿論のことですが、

差し入れのお礼の挨拶や、スタジオの席順などにはじまり、

きちんと空気を読んで、言葉遣いにも神経を使って、

皆様方の発言のタイミングを読みながら邪魔にならないように発言して、

収録後には楽屋に挨拶に行って、話の流れで飲みに行くことになったり、

共通の知人の話になったり、良い商品を薦められたりしたとします。

 

そんな場所に参加させていただいているのに、

場を読まない発言をしてしまったたり、自分だけが目立つようなことをしたり

相手の発言につっこんだり、横取りしたり、下品な事例を発言したりすると

ぼこられますよね。

 

その後は、業界から圧力をかけられたり、淘汰されると思います。

そんなことです。。。

成功者の世界のイメージとは、そんな感じに近いのかな?と思いました。

 

成功者の傘に入れてもらう

一人で仕事をする企業家が成功するためには

必ずやらなければいけないことがあります。

それは

誰かの下につく

まずは成功者をメンターに持って、その世界の輪の中に入れてもらうのです。

この世の中は「持ってる人」が延々と受け継がれて「持っている」のです。

成功者のエリアとは中途半端な人は絶対に入れないのです。

成功者の傘に入れてもらうのです。

 

よくいわれるコミュニケーション力が大事!

ということなのでしょうけど

パーティーしたり居酒屋で打ち上げやって動画UPとか

そういう感覚とは違うと思います。

 

成功者のお気に入りになる!ということですね。

 

 

松田悠玄のコメント

松田悠玄氏のコメントの中に

こんなことが書いてありました。

なんだか恐ろしい気にもなりました。

この世界にはまだまだ知らないことがたくさんあります。

私たちの世界はすでに成功者によって作られており、

成功者が弱者を利用する仕組みが出来上がっています。

まとめ

このように、少しずつ少しずつ

毎日の微差を積み重ねて学んで行きたいと思っています。

この「メルマガ」を何回も見なおしていると

その度に新しい感覚で読むことができるので不思議です。

 

数年間、松田悠玄さんの無料動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

無料なので時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。