人のことを気軽にディスってはいけません

松田悠玄のマインドセット動画シリーズをみた感想

起業する前の心構えの話の動画をみました。

 

よく保険のセールスの話を聞く時に

今加入している保険の見直しとか証券診断をして

現在加入中の生命保険の内容などの否定や批判をしますが

あのイメージが浮かんできました。

 

指導者はいいました。

他社を否定せず言葉遣いを良くする。

他社製品を否定してはいけない絶対ルール

自分の好みではないとか、

自分の基準を満たしていないものを

絶対に批判したりしないこと!

 

世の中にはそれが好きで

追い求めてる人がいるのです。

 

犬が好き

猫が好き

魚が好き

爬虫類が好き

動物が嫌い

犬だけ嫌い

蛇が嫌い

カオスですね。。。

 

他社の製品を否定してはいけない

これは絶対的なルールです

 

どうしても気に入らない場合は

内容証明などで正式に抗議しましょう。

ネットで匿名で誹謗中傷なんて愚の骨頂です。

それは大人のすることではありません。

ネットで匿名で誹謗中傷なんて愚の骨頂です。

この松田悠玄さん氏の話は、共感できるしもっともだと思います。

天につば吐けば必ず自分に返ってきます

 

上辺だけ、表面だけ、一部分だけを見て人を批判すると

そのように人に接する似たものどおしが回りに集まってきます。

そしてそういう人達は、絶対に人に尊敬されることはないでしょう

それは企業家ではなくサラリーマンマインドです。

大人ではなく子供だということです。

 

批判商法

ネットに批判商法ってありますよね

情報商材やダイエット商品、健康補助食品のレビューに多いです。

あとは巨大掲示板サイトとか地元掲示板とかもそうです。

 

パチンコ関連の仕事を手伝った時に

情報収集のために地元掲示板を見ていたことがありますが

レベルの低い誹謗中傷や店員の容姿や私生活まで

よく思いつくなというような内容ばかりで惨かったです。

人のことを気軽にディスってはいけません

 

私がドン○○ー○でディスられた話(笑)

数年前バイトしていたときの話です。

普通の女性と体系の良いブラザー風な二人が会計にきました。

レジをしていたときにカラコンの品切れの品があったのですが

そのカラコンは度入りのマンスリータイプのものでしたが

人気があり定期的に売れることと、ストックが各2個のため

常に品切れ状態で早い者勝ち的な商品でした。

いつものことなので丁寧に説明していた時に腹が立ってきたようで

そのブラザー的な男性がいきなり私にラップでディスってきました。

yo,tenninnyo.

ariene-

sinagire

yurusene-

taido,yo

mazibutigire,yo

みたいなことを早口でリズミカルに唱えてきました。

 

 

彼女は

恥ずかしいからやめてええ!!怒

と怒っていましたが

私ははじめての生で目の前で見るラップに釘付けで

ニヤニヤしながら

「申し訳ありませえええええん!!!」

と謝っていましたが、

頭を下げながら

クククと笑っていたような気がします。

 

まとめ

斉藤一人さんの大人の話というのがあります。

中国の屋台とか店先で売ってる焼き栗とかありますよね。

お金持ちの人には焼き栗を半分しか入れないそうです。

なぜならお金持ちだから。。

普通の人には普通の量を入れてくれます。

あたりまえに入れてくれます。

 

お金持ちの人は文句も言わずお金を払っていくそうです。

それが大人(タイジン)だそうです。

粋ですね。かっこいいです。

数年間、松田悠玄さんの無料動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

無料なので時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。