さらば!終身雇用制度!老後破産?問題無し!!

松田悠玄さんの動画を見て

またまたカルチャーショックを受けました。

とにかく私の中のいままでの昭和の常識が

次から次へと、

まるでたまねぎの皮のようにむかれていきます。

学校の先生の話や、義務教育の洗脳の話です。

うんうん、とうなずきながら夢中で聞いていました。

 

義務教育の思い出

今思うと、教師というのは、

生意気で手が付けられない

「自称半分大人」という 面倒くさい年頃と

日常的に対峙しているので

それはもう想像できないくらい

本当に大変な仕事だと思います。

本当に好きでなければできないと思います。

 

そんな中でも、やはり時代錯誤の先生も実際にいました。

職員室内での人間関係も子供ながらに

大変そうだなと思ったこともあります。

 

子供や生徒の時に束縛された空間で

唯一の大人の発言とは

それがたとえポジティブだろうと

ネガティブだろうと

良しに付け悪気に付け、

はげみになりトラウマになります。

 

 

お世話になった先生に対しては、

「今になってわかります。先生あの時はありがとう」

「仕事だからって迷惑かけたな、悪かったな」

とか感謝したりもします。

 

 

詩を書いたときに

盗作扱いされた先生のことや

(そのせいで文章が書けなくなりました。)

母子家庭だからと

盗みの疑いをかけられた先生のことや

姉が不良だから悪いに決まってると

校内で噂を流した先生のことは

今でもあの時のシチュエーションや

先生の顔をはっきりと思い出せます。

 

 

そして、今となっては、

可愛そうな人たちだな。。

何年経っても生徒に思い出されて。。

と思うにいたります。

もう恨んではいませんが。。

 

本当に教師とは因果な職業だと思います。

人に教える立場というのは

本当に大変だなと思っています。

私は小学校、中学校の義務教育時代に

良い思いではありません。

ダサイ挑戦者に明日はあるのか?

ケチで結構!納税の話

年末に確定申告して翌年3月に納税して残りが使えるお金ですからね!

下手すると稼いだ額の半分近くは

税金を払わなければなりません。

 

そうですよね。

松田悠玄さんが違う動画で

お話していたと思うのですが

こんなこという人なら信用できるなあ。

と思いました。

 

 

私が安心して

松田悠玄のマインドセット

動画を視聴し続ける

理由の一つがこれです。

高級車とか

飲み会とか

ブランド品とか

見えの張り合いではなく

質素なお金もちになるために

マインドセットを学びます。

 

数年間、無料の動画やメルマガで

マインドセットを学び続けて

時間はかかりましたが

思考が整ってきつつあります。

現在は、松田悠玄さんのメンター

ひまわりさんの教えと

ひまわりさんの周波数アルファソートで

成功への道をゆっくり歩いています。

詳細はこちらひまわりさんの周波数の詳細にあります。