人生折り返し地点から垂直上昇の待ったなしブログ

51個目のパイロン 松田豊の成功法則思案中

松田豊マインドセット動画

無限のエネルギーを覚醒して成功する方法

更新日:

この記事では、最近の世間で大流行中の「引き寄せの法則」というものを自分自身でも取り入れて、自分の人生を変えるためにはどうしたらいいのか?という問題に対する松田豊さんの動画があるのですが、その動画の内容を自分でもよく理解できるように記事にしてまとめています。

勘違いだらけの引き寄せの法則

現在、ネットでも書店でもSNSでも大流行の「引き寄せの法則」ですが、この「引き寄せの法則」について松田豊さんが配信している動画の内容をまとめたものです。

松田さんによりますと最近では、この「引き寄せの法則」を勘違いしてとらえてしまっている人も多いということです。

この、「引き寄せの法則」というものは魔法のように何でも欲しいものを願えば、目の前に突然現れてくるというような都合の良い魔法のような話ではないのだということです。

例えば、「1億円ほしい」と思えば1億円が突然現れるというようなものではないのです。

「引き寄せの法則」というものは、欲しいものを魔法のように手に入れる法則ではなくて、自分の放った波動と同じ波動が自分に戻ってくるという、宇宙の真理の法則だということです。これは自然の法則なのです。

どういうことですか?松田さん

まずは、絶対に守らなければならないことがあります。

これだけは絶対に守っておかなければならないということです。

交通ルールを守るということや、お年寄りに席を譲るなどということは当たり前のことです。

そのようなことを知っておけば、当たり前にできることなのですが、その当たり前のことができない人がたくさんいます。

そのような、必要最低限の大事な話を簡単にわかりやすく説明してくださった内容です。

これを守らないと絶対に成功できないので絶対に守るようにということです。

今は逆境の時代です

今は逆境の時代であり、誰しもみんなが苦しいのだといいます。

テレビをつければワイドショーやニュースでは、老人や介護にまつわる暗い苦しい出来事や事件が多いのです。

そうしてこれから、もっともっと世の中は苦しくなっていくのだそうです。

みんな自分の生活で精一杯なので、中高年の自分が苦しくなった時に親切に助けてくれる人はいないのです。

中高年世代の人は、親はどんどん衰えていくし、自分の体力もどんどん落ちていくのです。

仕事でしんどい1日が終わり、やっと安心できるのは寝ている時だけなのだけれども、不安やストレスで頭がいっぱいで不眠症になってしまい、眠れないので真夜中にスマホばかり見てますます睡眠不足になっていきます。

ですが、世の中には人生を謳歌してキラキラと幸せにくらしている中高年もたくさんいるのです。

それはどうしてなのか?

どうして自分はキラキラ楽しめないのか?

それは、自分が成功できない人の特徴をそのまま実行しているからなのです。

自分が苦しい中高年になる方法をそのまま実行しているからなのです。

これからも成功することはありません。

はい、終了。

正しい思考力が幸せにつながる

それではキラキラと幸せな中高年になるためにはどうしたらよいのでしょう?

それはこの3ステップです。

  1. 自分が成功しない人の思考パターンで生活していることを自覚する
  2. それを改善する
  3. すると簡単に幸せになれる

これは不良少年が更生していくのと似ているということです。

不良グループから卒業して、更正して地味でも真面目に生きていくのです。

不幸な未来を招く悪循環のループから勇気を持って飛び出すのです。

過去を反省し自分を変えるということです。

まずは自分が本気で変わろうとしなければならないのです。

自分を変えたい、人生を変えたい、本気で変わりたい

自分は無知でどうしようもない昭和脳の思考停止人間だということを認めるのです。

なんだか、無理やり自分を卑下するようなことかなと思うかもしれませんが、たいてい最初から詰んでいます。

私もそうでした。

今では、少しはマインドが整いつつあるかなと思っています。

ですが、きっとまだまだです。

もっともっと学ばなければならないと思っています。

それは、松田豊の動画を視聴していると、たくさん気づくことが出てくるので、勝手にもっと学びたくなります。

マインドセットは本当に面白いです。

自覚できれば変えられる

ここからはとても大事なポイントだと思うのでまとめました。

世の中の9割以上の方は、自分の置かれている状況に気が付いていません。

なので自分が変わった場合の反応は以下のようなものです。

  1. 自分の人生が変わったときには、周りの皆が無知で愚かだと気が付く。
  2. 次にそれを人に伝えたいと思う。
  3. 人は変わらない。おせっかいすることはない。

変わろうとしない人を変えることはできないのだということです。

人の応援などしている暇はないのです。

自分の救世主は自分なのです。

自分で自分を救うのです。

(ハイヤーセルフとは偉大なる自己だという話も聞いたことがあります。なるほどなあと思いました。続きは下段へ飛びます。)

松田さんの動画で学びを続けても、変わるのは自分なのです。

学びをやめるのも自分なのです。

全ては自己責任。

変わるのは自分です。

自分の無知を認めて謙虚な気持ちで成功者から学ぶ

ウオルトディズニーの名言です

正直に自分の無知を認めることは大切だ

そうすれば必ず熱心に教えてくれる人が現れる

これは9割の人ができないことです。

ですが1割の人にはできるのです。

自分の無知を認めて成功者から学ぶのです。

大多数ができないのであれば、これはチャンスです。

必ず解決法は現れるのですから、自分の無知をみとめるのです。

※中高年で子育ても終わっている中流家庭の方ですと、偉くなってしまってプライドも邪魔して、こんなに頑張ってきて社会経験もあるのに自分が無知だと認めろですって?と思うかもしれません。

なので私のようなプライドなどより金策に一生懸命だった貧乏な中高年のほうが素直に学ぶことができるので1パーセントのチャンスがあるのかもしれません。

人は変えられないという話

前述の記事の抜粋ですが以下の3つのポイントについて自分の過去のアウトプットをします。

ここから

なので自分が変わった場合の反応は以下のようなものです。

  1. 自分の人生が変わったときには、周りの皆が無知で愚かだと気が付く。
  2. 次にそれを人に伝えたいと思う。
  3. 人は変わらない。おせっかいすることはない。

変わろうとしない人を変えることはできないのです。

ここまで

スピリチュアルで学んだこと

昔、ミクシイやスピリチュアルブログで上記のような人間模様をたくさん見ました。

  1. 陰謀論や宇宙の真理や引き寄せの法則を知る
  2. 人に教えたくなるのでブログなどでも発信する
  3. お花畑グループ、敵対批判炎上グループ、ヒーリングやレイキで金儲けグループ、セッション、イベント、グッズ販売グループ、田舎でコミュニティ暮らしグループなどに分かれていく。

そうして、ブログランキングなどに登場して、盛り上がって、方向転換していって、ランキングから消えていって、また登場して、などというサイクルを見ました。

モニター画面や、コメントの文章などからエネルギーや波動を感じるので、大変疲弊します。

なので自分のブログやミクシイを書くのが嫌になってしまったことがあります。

そんな時期に大事にしていた文章がありました。

その内容はこんな感じでした。

 

人間よ、己の道を歩むのぞ。

人は変わらぬぞ、己の道を歩むのぞ。

楽な道は選ぶなよ。

 

と、いうような内容でした。

松田豊さんの提唱している35万円のテンプレートのような意味だったと思います。

ずっと忘れていましたが、今回自分の中でシンクロするものがあったので思い出して書いてみました。

今回も、たった1本の無料動画から深くものを見つめなおすことができました。

ありがとうございます。

 

 







-松田豊マインドセット動画
-,

Copyright© 51個目のパイロン 松田豊の成功法則思案中 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.