人生折り返し地点から垂直上昇の待ったなしブログ

51個目のパイロン 松田豊の成功法則思案中

松田豊コンサル

メンター松田豊の伝説のスピーチ

更新日:

今回、松田豊さんのコンサル生の決意表明と、それに伴ってメンター松田豊さんのスピーチの動画を拝見いたしました感想をまとめてみました。

今回は、私自身の心身衰弱から立ち上がるきっかけとなりました。

まるで雷にエネルギーチャージされたような気づきがありました。

雷って怖いけれど磁場を調整して浄化してくれるそうです。

本当にそんな感じでした。

以前、松田豊さんの動画の中で

「本物のメンターとはその人がいるだけで見た人が勝手に覚醒してしまう」

というような内容を見たのですが、今回は

「あー、こういうことなんだ!」

と心が勝手に納得したような感じになりました。

松田さんの動画やメルマガ等のひとつひとつの教えはパズルのピースのようです。

それだけでも確立しているのですが、連鎖していくと又一つ上のレベルの段階の一つのコンテンツとなるように進化していきます。マインドセットおもしろいです。

あらためて、自由にアウトプットさせていただけるこの瞬間に感謝します。

ありがとうございます。

脱サラ記念パーティー

今回は、このたび独立されたコンサル生の方に贈ったスピーチの動画をYoutubeでシェアしていただき拝見させていただきました。

コンサル生の皆様は、いつも松田豊さんのマインドセットの貴重な情報をシェアしていただいて生の声を聞かせていただいてありがとうございます。

 

定年まで勤め上げるのが最高で非常に良いことで最強

今回はこの内容を拝見しまして、

「私は最初から間違った方向から学びを始めていたのだなあ」

ということに気が付きました。

「はじめから詰んでるんですよ!」

という、松田豊さんの言葉の意味が今ようやく理解できて、私の状態にぴったりくるようでショックでガーンとなりました。

動画を見始めた最初の頃は、「今の勤めが嫌だ、独りでいたい、家で仕事したい、中高年が楽にできる方法?アフィリエイトで稼ぐ?週に1時間だけで?」という驚きから動画を見るようになり、メルマガも登録して学びをはじめました。

動画を視聴するだけで頭が良くなるような錯覚をしていたのかもしれません。

なので、最初からズレてしまっていたから、何回も動画を見直していても、何回メルマガを読み直してみてもちゃんと理解できていなかったのだと思います。

次々と動画を見て、さらーさらーっとインプットしていたのだと思います。

豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏

 

数万円の教材も豚に真珠でした。理解できてなかったです。

①現状から逃げだすこと、②不労所得を夢見ること、③動画を見てその気になる。という3つの縛りですでに「思考停止状態」になっていたのだと思います。

松田さんが、何度も何度も、思考停止状態から抜け出すだけで成功できる!と教えていただいたことを、たくさんの精神論やスピリチュアルなことや経営者の考え方などの知識を学ぶことだというような、技術のようなイメージでとらえていたのだと思います。

なのでしばらくの間、私には理解できなかった。

松田さんが動画の中でおっしゃるように「言葉が通じていなかった」のだと思っています。

 

サラリーマン最強説

そもそも現在、職についていて給料をもらっており、帰宅してから動画で学ぶことができるという環境に感謝がたりなかったのだと思います。

以前見た松田さんの動画の中に、あなたは強欲なんですよ!という言葉があったと思いますがこういうこともあてはまるのかなと思いました。

会社への不平不満や、ネット上に踊るたくさんの自称成功者の甘い囁き、松田豊さんのコンサル生のメタモルフォーゼしていく様子などが常にぐるぐると纏わりついていて、それはそれで一つの思考停止状態だったのだと思います。

 

最初のきっかけを思い出してみる

私が最初に「ネットで稼ぎたい!」と思ったのは、心臓病で余命わずかの老犬の世話と、足が不自由で月に一度の病院の日にしか外出できない母と一緒に居る時間がもっともっとほしかったというのが一番の理由でした。

けれども在宅で現在の給料同等の収入を得ることは無理だと思っていました。

今の仕事のほかに、コンビニの早朝バイトか自宅で何か作る内職しかないかなと思っていました。

そうしてある日、松田豊さんの動画を見つけて

「自宅でネットを利用して1人で稼ぐ方法」

「地味にコツコツ続けて不労所得を得る」

「週に1時間だけ作業する」

という内容にのめり込んでいきました。

 

そうして、ユーチューブで次々と新しいネットビジネスの情報を見るようになりましたが、いつものように一つメールを登録すると次々と登録する物が増えてしまいます。

ラインなどの削除する方法がわからないまま、あっというまにPCの中はカオスになってしまいました。

 

ゴミのようなメルマガとLINE登録でPCはカオス状態

そんな状態でも実際に収入になれば良い話なのですが、実際にはゴミのようなメールが増えるばかりで、経済的には現状維持のままでした。

愛犬の病状の悪化とともに動物病院の費用が大きくなっていき、余裕のない日々を過ごしていました。

ゆっくり動画から学んだり何かを感じ取ることもしないままなのに、作業するように大量の動画を次々とインプットしていきました。

そんな日々を繰り返していたら、最初にきっかけとなった愛犬は亡くなってしまいました。

 

自宅でネットを利用して生活できるようになったら、介護している親を歩けるうちに好きな神社につれていってあげたい。

旅行に連れて行きたいとも思っていましたが、今ではもう歩けなくなってしまいました。

なので最初のきっかけとなった目標はどちらも間に合いませんでした。

二度と叶えられなくなってしまいました。

 

ペットロスと自分の情けなさで血圧が上がり体調が悪い状態が続いていたと思っていました。

ふらついて転んで打撲したりして仕事に支障がでてきたため、ようやく病院にいってみたら、思った以上に身体に変調があったようで検査結果の数字が悪く今では薬がかかせなくなってしまいました。

いったい私はどこへ向かっているのでしょう。

 

成功してないけど楽しく生きていたい

松田豊さんの動画を知る前は、成功してないけど毎日しあわせに暮らしていた錯覚をしていました。

それは貧乏であることに疑問を持たず思考停止している中でのしあわせでした。

もちろん周りの人達や家族に感謝して暮らしているつもりでしたが、色々学んでいくうちに目が覚めたような気持ちになりました。

ネットで中高年が不労所得?何のことだろう?と、興味がわいていきたくさんの松田さんの動画を見ました。

そうして自分で勝手に

「この人達のようにアフィリエイトをやらなくちゃ!」

「この人達のようにブログの記事をたくさん書かなくちゃ!」

と勝手に思い込み、だんだん狂っていってしまったようです。

 

教材を購入したくてもできない

無料の情報が大好き!というわけではないと思うのですが、経済的に尻すぼみだったため自己投資費用を捻出できなかったのです。

と、書いてはいますが言い訳で、本当に本気で必死であったなら借金してまでも自己投資に投じていたと思います。

いや、やはりその前に生活の建て直しが必要でしょう。

そのためには副業か?収入を少しでも増やすためには?

そしたらネットで副業?とエンドレスぐるぐるです。

 

アフィリエイトあまり好きなほうではない

私は心の奥ではアフィリエイトに必死でなかったのだと思います。

こうしている今でも、このブログには思いのたけを吐き出せるのですが、ASPの案件とか探す気もしませんし、メルマガとかステップメールとか書こうとも思いませんし、何よりパソコンが壊れかけています。

手が動きません。拒否しています。もう何ヶ月もどうしようもありません。

ですが久しぶりに戻ってきたらこのページにはスラスラと書けてしまいました。

あっという間に2000文字オーバーです。

不思議なものですね。

 

守・破・離

私は松田豊さんのコンサル生でなくて良かったと思います。

なぜなら、既にコンサル生であったなら、このような狂った思考停止の中高年は、メンターに見切られていたであろうと思うからです。

病気のような脳なので、意思疎通ができなかったことでしょう。

師匠の教えにとんちんかんな対応をしてあきれられてしまっていたと思います。

今回は、この動画で自分が狂っていたことを悟りました。

ありがとうございます。

ショックのおかげでペットロスからも立ち直り前向きに仕切りなおしできそうです。

まずはたくさんのメルマガを解除して、ゴミブログを削除して、パソコンを軽くすることからやり直してみようと思っています。

 

本物のメンターは居るだけで良い

松田豊さんとはお会いしたこともないですし、チャットしたこともないですし、スカイプしたこともないのですが、今回の動画のスピーチを聞いていて雷が落ちたような衝撃というのでしょうか?激しいショックを受けました。

半年ほどの気の病から立ち直れそうです。

これはメンターのL・O・V・Eなのでしょうか?

 

以前違う動画で、本当のメンターとは居るだけで良いのだ。というお話をされていたかと思いますが、今回は本当に「ああ、こういうことか」と納得しましたし、心の底からそう思いました。

この人は本物だ。本当にそう思いました。

感謝しかないです。

ありがとうございます。

 







-松田豊コンサル
-, , ,

Copyright© 51個目のパイロン 松田豊の成功法則思案中 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.