あなたはもう許可とりましたか?

更新日:

社会のルールが変わっている事に気がついてますか?

と、いういきなりの問いかけに何も考えられませんでした。

現在は、もうすでに社会のルールが変わっているという内容でした。

 

よく考えるとそうかもしれません。

仮想通貨というか、電子マネーに抵抗がなくなってきていますし、政府も副業を推進しています。

消費税が10%になるのも決定ですし、又大きな地震がきてもおかしくありません。

オリンピックも築地も豊洲もカジノも時期が来れば開始されます。

時間が過ぎていくばかりです。

松田豊さんのコンサル生の神田さんのブログで色々メンターのお話をシェアしていただいてましたので読ませていただきました。

 

社会のルールが変わっています

以下、松田豊さんのマインドセットの動画配信を見たまとめです。

ここを聞いている方は意識が高い人が多いので、話は分かりやすいと思いますが、昨今では社会のルールが変わってしまっています。

ニュースでもやっているように終身雇用制度はなくなっていますし、年金問題も解決されていないですし、人生80年以上の超高齢化社会です。

定年まで体も心もボロボロになるまで働いて死んでいた時代は終わり。

これからは、どんなにボロボロになっても長生きして、死ぬまで生きていかなければならない世の中になってきています。

そのためにこれからは頑張って働き続けて、

これ以上病気になってはいけないんです

幸い今の時代の私たちにはインターネットがあります!

知りたいことはあっという間に表示されますし、本屋を何件も歩いて情報を探し回ることもしなくても良いのです。

昭和時代ではドラえもんや21えもんの世界のようです。

あのころはパソコンがなかったのですから。

 

自分が成長するために学びを続けてそっち側に行こうとすれば、なんとか助かる道はあるのではないかと思っています。

 

お金の問題はすぐに解決する時代です。

成功者のマインドセットを学んで実践すれば、お金の問題はすぐに解決する時代です。

本当に恵まれているのを実感しています。

メンターもみつけることができますし、収入を得ることもできます。

生きる事がとても楽な状況に暮らしているのです。

 

追伸

波動の法則というものがあるそうです。

簡単にいうと自分と似た者を引き寄せて同調するということです。

自分がずるくて嫌らしいと、そのような輩に同じようにされます。

自分が謙虚に誠実に信頼して学ばなければならないと思います。

中途半端だと中途半端な輩と同調します。

遠回りのような正攻法の近道は、まずは自分を変えることだと思っています。

 

楽をするという概念とは?

楽して生きるという事と、それは悪いことだというイメージをする人が多いです。そういって批判して邪魔してくる人の言うことは聞かないことです。

昭和の義務教育脳の人に耳を貸してはいけないのです、反対に説教されたりします。

私の場合は、今まで何十年も歩合や時給で働くのが当たり前だと思ってきた中高年ですので、マインドを転換するのに最初は上手く適応できませんでした。

最初は、「フンフン、なるほど!」と納得した気分で視聴していましたが、理解はできていなかったので腑に落ちておらず、ドシンとした筋道一本がなかなかできないでフラフラしながら視聴続けていました。海中の海草のように。。。

しかし、ある時に「こういうことか!」と電撃的に腑に落ちて心に響いて、それ以降考え方が変わったのを実感しました。(大げさですが)

と、いうような事を今までに何回も何クールもマインドセット動画の視聴を繰り返し、(無料の動画ばかり拝見してマインド泥棒のようですみません。)

今では海草ではなくてナマコかウミウシくらいに硬くなってきたと思います。

 

松田さんのコンサル生の方は貝のようにできあがっているのでしょうが、私はまだまだ謙虚さや真摯さが足りなくてメンターに近づくにはまだまだかかるのかと思います。

けれどもマインドセットのおかげでノウハウやツール、セミナー等にワクワクする気持ちが冷めてきたので、これ以上遠回りはしなくてすみそうです。

今はゼロイチですが、次は自己投資できるようにコツコツと食卓の上のPCで学び続けていきます。

 

コンサル生の神田さんはメンターにこういわれたそうです。

自分は楽をしていいんだと自分に許可を出してください

自分はもっとお金持ちになっていいんだと自分に許可を出してください。

聞いた?自分、変わっていいんだよ。と自分に言いました。

私は少しづつ変わります。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。







-松田豊コンサル
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

松田豊さんのコピーテクニック☆COPY THIS AND COPY THAT

目次 コピーライティングのいろいろな考え方がある嘘や誇大表現は犯罪です。コピーライティングと規約最後に愛は勝つ! コピーライティングのいろいろな考え方がある コピーには複製という意味と広告文という意味 …

松田豊のテクニック

今回は「松田豊のテクニック」についての感想と気づいたことを書いてみました。 「テクニック」の話とのことなので、具体的な内容かと思いましたらまたまた深く考えさせらてしまうマインドセットのお話でした。 結 …

RAS=網様体賦活系(もうようたいふかつけい)

目次 RASを理解してマインドセットを向上させる黄色い蝶がいた!自分が好きな情報だけを取り入れるRAS(ラス)どんどんそれていくピノキオのような私 RASを理解してマインドセットを向上させる 松田豊さ …

松田豊の語るアフィリエイトの真実

松田豊さんの発信しているたくさんの動画や、メルマガの内容を考えてみました。 今回は、現状の「インターネットビジネスの傾向」の内容を説明していただくものでしたが、最初からいろいろと深く考えさせられました …

松田豊の競争しない稼ぎ方とは?

競争するという事は、誰かに勝つという事です! その時は良くても次回は順番に自分も負けるかも? 競争しない稼ぎ方についての記事を読み考えてみました。 今回も又励みになる内容でした。ありがとうございます。 …

プロフィール

御訪問ありがとうございます。

管理人のメルモ51です。

マインドセットを学び物事の見方が変わってきました。

共感してくださる方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿内容はノンフィクションです。

どこかで何かのお役にたてれば幸いです。

どうぞごゆっくりご覧下さい。

 

上の写真は懸賞で当たったハワイアンズです。

楽しかったです。