松田豊の説く楽~に生きるとは?

更新日:

それを手放して楽に生きませんか?

松田豊さんのコンサル生の神田さんは松田さんの指導内容をブログでシェアしてくださっています。そのブログを拝見させていただいた学びの感想です。

神田さんは「全て手放し」今では「すごく楽になった」そうです。

神田さんは松田さんの指導の下でインターネットで仕事をしています。

そして今、毎日とてもしあわせだとおっしゃっています。

一生懸命しあわせを

人それぞれ幸せの尺度も違いますでしょうし,人から見た幸せの度合いも測ることは難しいので私は人のことはいえないのです。

なので自分のことで考えてみました。

子供のころのしあわせ

母子家庭で鍵っ子で貧乏でしたので,母は仕事を掛け持ちしていました。

夜に一人でいると何か見えたり聞こえたりするようで怖くて布団から出れませんでした。トイレは玄関の隣にあり、誰かが入ってきそうで怖くてトイレまでいけなくてよくおねしょしていました。

母が休みの日には銭湯に行くので、一緒にいれたのが幸せでした。

大人になる頃

仕事をするようになってお金を手に入れられるようになると、お給料をもらった瞬間がしあわせでした。

なぜ瞬間なのかというと、次々に支払いに出て行くのでもらった瞬間がピークなのです。

なので仕事は指名制、歩合制、単発バイト。次々と今より時給の良いところ、服装などにお金がかからない制服が支給されるところ、駐車場が無料のところ、とたくさんバイトをしました。

母になって

子供を産んでからのしあわせは、自分ができなかったことやさみしかったことを埋めるために子供にはそうさせないように意地になっていました。

幸い母が病気で働けずに家にいましたので、かぎっ子にせずにすみました。

ですが子度は病弱で年に数回入院していましたので、退院が決まった瞬間がしあわせでした。

なぜ瞬間なのかというと、そのあとに病院に支払うお金を工面しなけれなばらなかったからです。

医師から説明を受けて「退院してもいいですよ」と言われた瞬間がしあわせのピークだったのです。

最近のしあわせ

やはり去年、マインドセットを知ったことがしあわせです。

自分は変わったと思います。そしてもっとよくなりたいです。

良く学び、良く生きる

もっともっと良くなりたいと思っています。

今が最後のターニングポイントだと思っています。

 

神田さんのブログの考察まとめ

もっと楽に考えるだけで幸せになれます。

ということなのでこれからは楽に楽~に考えて、焦らずマインドセットを学んでいきたいと思っています。

たくさん動画を視聴して、たくさんブログを拝見します。
そして来年の今頃は笑顔でしあわせになってるはずです。
 

 







-松田豊コンサル
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

松田豊のここだけの話

目次 鼻歌が出ちゃうほど楽に儲かるジャンルを暴露!これブログに書いていいですか?儲かるジャンルとは?どんなジャンルが一番よいのか? 鼻歌が出ちゃうほど楽に儲かるジャンルを暴露! 松田さん、そしてコンサ …

松田豊の毎日を楽しく生きる方法

目次 毎日を楽しく生きる秘訣子供のころは母親から無理やり頭の良い人だけがあつまる子供向けの塾に通わされていました。本当につらかったです。マンガだからという理由で選んだ教材学校の教育は褒められる事なんて …

ものを捨てると脳が痛がる?

目次 買うより捨てる方が良いという話のまとめ今買わないとチャンスを逃す?お金もちの部屋には何もない脳が痛がるとは? 買うより捨てる方が良いという話のまとめ お金持ちになるために必要な事は何なのか?とい …

松田豊さんのコピーテクニック☆COPY THIS AND COPY THAT

目次 コピーライティングのいろいろな考え方がある嘘や誇大表現は犯罪です。コピーライティングと規約最後に愛は勝つ! コピーライティングのいろいろな考え方がある コピーには複製という意味と広告文という意味 …

松田豊の自己イメージを上げて成功する方法

目次 好きな事をしてお金を稼ぐ方法働くということ給料日の屈辱日本国憲法自己イメージのマインドブロック好きなことをしてお金を稼ぐ指名をこなせる人になる 好きな事をしてお金を稼ぐ方法 あなたはお金の奴隷に …

プロフィール

御訪問ありがとうございます。

管理人のメルモ51です。

マインドセットを学び物事の見方が変わってきました。

共感してくださる方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

投稿内容はノンフィクションです。

どこかで何かのお役にたてれば幸いです。

どうぞごゆっくりご覧下さい。

 

上の写真は懸賞で当たったハワイアンズです。

楽しかったです。